広告

楽天ペイをローソンで使ってみよう。紹介キャンペーン、アリマス・・・・

2017年10月31日

楽天ペイを使ってみようかな、と言うエントリーを書いておいて、まだ行っていない。

楽天ペイを使ってみようかな

楽天ペイはいまキャンペーン中。
10/31までに使うと100ポイントだって。

楽天ペイ利用で100ポイント

すっげーやばいのは、10/31の9:59までって所。

キャンペーン期間:2017年8月1日(火)AM0:00~2017年10月31日(火)AM9:59

まあ、100ポイントでたいしたことないんだけど、普通は月末いっぱいだと思うよなあ・・・?

これこれ

 

紹介キャンペーン取りこぼしてたよ・・・

で、この楽天ペイには紹介登録でお互い100ポイントもらえるっていうキャンペーンがあったんだよ。。。
これ誰でもいいから紹介車を探せばよかったんだよー。今更気がついた。

というわけで私の紹介コードを置いておく。

ここから登録してよね・・・。フリーで登録してしまうのはマジで損です。
なんでこんなことになってるんだろう???

 

使い方

使い方のおさらい。

まずはじめにローソンのアプリでポンタカードを見せる。
税抜きで100円以上の場合だけ。100円以下ならポイントがつかないので見せても意味はない。
というか100円以下のものってあるの?ぜんぜんローソンで買い物しないから知らないんだけど。

その後で、楽天ペイアプリのバーコードとQRコードがでてる画面を差し出せばいい。
スキャンされるのはバーコードの方らしい。
その際には下にある設定でスーパーポイントを”すべて使う”にしておくと優先して使われる。設定は保存されるので次回からは不要。

そして忘れちゃいけないのが、楽天チェック。ローソンではポイントが当たるらしい。
やらなきゃならないことがすごく多くてめんどくさいな。

使用感

あとで使用感を書くよ。(2017/10/30 15:45 途中)
使ってきたよ。
あんまりコンビニでは買い物しないので、久しぶりだったりする。いつもスーパーだからね。

まず、100円位のものなんかあるのかって話だけど、割とあった。
パンは一斤145円なんだけど、スティックパンなんかがあって98円だった。こっちでも良かったかなあ。

で、商品を差し出したらすかさず、ポンタカードを見せる。スマホのポンタのバーコードでも可能。
そうするとすぐ読み込んでくれて、商品もすかさずチェックしてくれる。
そうすると金額をいうので、ここで「楽天ペイで」っていう。
スマホを操作して、バーコードを示せば読み取ってくれる。別にまごつくこともなかった。

スマホはこんな画面になる。なんとなく、本当に払われたのか不安になるけど、レシートと商品を渡してくれてるのでOKだ。

ローソンをでてしまう前に、楽天チェックを起動するのを忘れずに。

自分は3ポイントが当たった。

  1. ポンタカード
  2. 楽天ペイ
  3. 楽天チェック

を取りこぼさないようにしないといけない。割としんどいことだとも思う・・・。

あとパンは奥からとったほうが良かった。手前からとったら賞味期限が明日だったよ・・・。やられた。

雑記

Posted by mlin