広告

[ビットコイン]仮想通貨で儲けた話を読んでいて

仮想通貨が軒並み高騰していますね。
いちばん有名なビットコインもかなり高騰していましたが、エイダコインというのが一気に大高騰したのですね。

1エイダコインが、2018年の1/2現在80円ぐらいです。
これがプレセール(2015/9~2016/4)の時点で0.26円だったようですね。
単純に300倍になっていますね。

この時点で10万円くらい買って我慢できた方はすごいとおもいます。
10万円なら→3000万円ですよ。
すごいと思うと同時に、結構こういう人はいるのではないか?、とも思いました。

羨ましいとも思いつつ・・・

投資はですね、2008年位に大失敗しています。
それで、流れにのる、って言うことがとっても下手くそだってことを思い知りました。

そもそも・・・

流れに乗る才能があれば、もっとハッピーな人生になっていたはずです。

流れに乗れば・・・

「オイオイ。それができなかったからいまお前はこんな地の底にいるんだろ」

そんな、カイジの中の台詞が浮かんできます。

羨ましいとは思いますが、一発当てる、っていうのは自分にはあってないかなあ、とおもいます。
流れに乗る、のも才能が必要なのですよね。

とは言え、種をまくのは必要

いまこうして、ブログをなんとか続けて模索しているのは、種まきに似ているかもしれません。
もしかしたら、仮想通貨を買ってみる、って言う行為とにてるかもしれません。
まだ、再始動してから半年も経っていませんが、まだ半信半疑ではあります。
たぶん、ここをこうしてこうすれば・・・みたいな研究が必要です。

その昔、ブログ記事がバズって(まだバズるなんて言葉がありませんでしたが)
たった一日でアドセンス収入がみるみる増えて1万5千円を超えました。あのときは興奮しました。

ただ、まあ、そこまで行っちゃうとアボセンスの危険があるので、いいところ月に3万くらいだとおもいます。
それでも一日1000円!?いまの私には厳しい感じです。

今年は、撒いた種が発芽する感じを味わいたいです!