広告

BuzzVideoのアプリ投稿での収益化終了対策。多分今後もスマホからも投稿できますよ

広告

突然のお知らせに驚きを隠せませんが、5/25をもってアプリ投稿での収益化が不可能となるようです。

すでにアプリの投稿に慣れきっていると思うので戸惑いは隠せないでしょう。

そもそもアプリ投稿じゃないと露出が少なかったんですよね・・・。

なので、PCでやったほうが楽なことも、わざわざアプリ経由で投稿するなんてこともあったとおもいます。

少なくともアプリ投稿の優遇は終わることになりました。

今後もアプリ投稿を続ける人はいるのでしょうか・・・?

居るとしたら、そういう人が再生数を奪うとちょっともったいない気がしますね。

スマホから投稿する方法は本当にないのか?

何でも出来るようになった、と言われているスマホです。

パソコンなんて不要!と声高に言い始めているアップル・・・。

ところが、やっぱり不自由感が否めないスマホです・・・。

 

ブラウザから行けないのか?

今はスマホもフルブラウザが当たり前になりました。

だから、ブラウザからTopBuzzにアクセスして、ファイルをアップロードすれば・・・良いはずです。

そのままだと、スマホ版のページが開いてしまうので、Chromeなどを使って「PC版サイト」を表示させましょう。

・・・

無理です 爆

TopBuzzのクリエイターツールを開くには右上のアイコンから行かなければならないのですが、

スマホだとこの操作が無理です。

このアイコンをポイントしないといけないわけですよ。その操作がスマホでは出来ません。

(もし出来る方法を知っていたら教えてほしいです!)

というわけで撃沈。

そもそも、iPhoneの場合ファイルをアップできるのかどうか疑問です。

ブラウザからの送信でカメラロールの動画をアップすることって出来るのかな・・・?

同期機能を使えないか?!

TopBuzzのサイト内をウロウロしていたら、ふと思い出しました。

そもそも、YouTubeとの同期機能があったはずです。

見ると、Twitterやインスタとも連携ができます。メディアを同期してくれるのだとか。

(写真はどうなる???)

結論から言いまして・・・この方法でのアップロードが可能でした!

つまりYoutubeのアップロード機能を使ってYoutubeに投稿すればBuzzvideoにそのまま投稿されるので、収益化できるのではないかとおもいます。

 

Q&Aにこのようにあります。

今までアプリを利用して投稿されたことに、誠にありがとうございます。これからコンテンツの投稿に、TopBuzzのPCサイトのご利用をお勧めいたします。アプリにないコンテンツの編集機能や、自動同期機能などをご利用いただくことで、投稿することがもっと便利になりました。

自動同期の件に触れていますね。自動同期で投稿すれば、アプリでの投稿、ではないので収益化されるはずです。

 

設定方法とか・・・

設定方法を細かく書こうかな。。。と思いましたが、結構丁寧に書かれているのでやり方は分かるとおもいます。

左下の「自動同期」からです。

URLを入力するのがちょっと面倒ですが、

「URLsの設定ガイド」

のリンクがあって、割と丁寧に説明が書かれています。

(今見たら、Youtube、FaceBook、Twitterのみでインスタがないですね)

Youtubeの自動同期はブランドアカウントで設定できます。

なので、新たにチャンネルを作って、それを専用にするといいとおもいます。

すでにあるチャンネルを設定する場合は要注意です。

アップする動画を「今日以降」と「全部」で選べるので、今日以降、にしたのですが、勝手に全部アップされました 爆

難点がある・・・

ただ、Youtubeのアプリが意外とトロかったです。そもそもアップが止まってしまったり。

あと、Youtubeにも同じ動画が上がってしまうのが嫌だな、と思う人は使えませんね。

私のようにほとんどYoutubeを活用できてない人なら平気ですけどね 笑

全く再生されない動画がどんどん貯まるだけです 笑

Twの同期がどうなるか気になりますが、こちらはもっと抵抗がある人が多いかも。

いちいち公開されてしまいますからね。

ちょっと激しいないようで投稿することが多いBuzzVideoですので、急にTWに投稿したら、

気が変になったのかとおもわれるかもしれないですね www

今後もスマホで投稿して収益化はできそうだよ!

ちょっと面倒な手順は必要になりましたが、スマホからの投稿は今後もできるとおもいます。

ただ、間違いなく、優遇はなくなるでしょう。

そもそも同期機能は優遇どころかペナルティっぽいのですよね。

でも、それも今までかもしれません。今後は同期機能が優遇されたり・・・?するかも!?

25日すぎたらどんな感じになるか・・・ちょっとこわいですけどね。。。

広告