広告

バズビデオを捨てて、ドリアンに乗り換えますか?

広告

2月くらいから新たな中国発のサービスが開始され
すでに数千万稼いでいる人もいるようです。

それこそが・・・「ドリアンビデオ」らしいですよ。

私もまだまだわからないことだらけなんですが、
わからない目線で、わかったことをまとめてみます。

 

動画を見るだけ?

ドリアンビデオは動画を見るだけのようです。

動画を見るだけ、というとLINEポイントがもっともお金になると思っていました。

1視聴でよくて5円・・・・。とっても儲かるものではないです。

でも、他のサービスではもっと悪いです。

で、ドリアンはどうなんだって言うと、1日に10個見れば300円ももらえるんですって?!

1回で30円ですね。これは破格です!

ただ、個々には落とし穴があります。後述します。

 

野良アプリで怪しさ満点

いまのところ公式アプリじゃないです。

iphoneでもインストールできますが、URLからインストールする野良アプリです。

かなり情報を抜かれるんじゃないか?と言う感じがしますね。

私はまだ起動していませんが、アプリ自体も重いそうです。

いろいろ収集していそうですね。。

 

無料じゃできない

ここです。

バズビデオと違って気軽にはできない点です。

参加費用として1ヶ月につき300dコインが必要です。

dコインというのは1dコイン=20円の仮想通貨?らしいです。

300dコイン・・・300x20=6000円!です。

高い・・・

とおもいます?

どんぐらい儲かる?

1日もらえるコインは15コイン(=300円)です。

30日 x 300円 = 9000円

9000円 - 6000円 = 3000円!?

と思ってしまいますが、違います。

なんと4日間は収益がもらえない・・・。

なので

26日 x 300円 = 7800円

となって・・・

7800円 - 6000円 = 1800円

となるようです。

6000円を担保に1800円稼ぐ手法という感じですね。

少ない・・・って思っちゃうかもしれないですけど、なんと利回り30%です。

月利3割ってとんでもないです 汗汗

換金が要(カナメ)

結局は報酬はdコインで支払われるので、

これを換金できなければ仕方ありません。

このdコインは正式には買うことができないので、コミュニティで譲ってもらうしかないみたいです。

そう。

この瞬間こそが換金ですね。

つまり

「ドリアンビデオやりたい!」

って言う人を探してきて、溜まっているdコインをその人に売る・・・っていう作業が必要です。

ここが非常に引っかかる・・・・。

 

まとめ

ドリアンビデオというのは

  • 日本非公式
  • 運営費用が月に6000円かかる
  • 1アカウントごとに差し引き1800円稼げる
  • 貰える報酬は聞いたことのない仮想通貨
  • その仮想通貨は個人売買でしか手に入らない

と、まあ、こんな感じのようです。

さて、どうしますかね。

広告