広告

新しいお財布の選定~もうカードケースでいいよね?

広告

たびたび、いいのがないのか探しているのですが、なかなかいいのば見つからないお財布の話です。

私の今の財布

もう20年になります。だいぶくたびれてきた・・のはいいのですが、ちょっと不満があります。

カードが出しにくい

たくさん入れ過ぎなんでしょうけど・・・

出し入れがやりにくいです。
下のカードも一緒についてきますし、他のカードが落ちたような気がして、キョロキョロしてしまいます。

普通といえば、普通、なのですが。

厚い

カードをたくさん入れているからですけど、結構厚みがあります。

薄い財布・・・というのもありますけど、これは「厚い財布」だと思います。

 

コンパクトでカードがいっぱい入る財布がほしい

ちょっと話に出ましたけど、薄い財布、というのもあります。
ただ・・・結構高いんですよね。
手に取れば良さがわかるかもしれませんが、手にも取れなくて1万以上って・・

ちょっとむりです^^;

現金はほとんど使わなくなっている

そもそも、現金をほとんど使わなくなっています。
できるだけ、カードで払いたいですね。現金払いは損だからですね。

あんまりありませんが、「払った・払わない」問題もありそうですしね。現金その場限り!

というわけで、ふと思い立って楽天を検索です。
アマゾンも見ましたが、楽天のほうが安かったです。

 

この2つに選定

探したのは「カードケース」です。
そもそもカードが中心なので、カードケースでいいんじゃないかとおもったのですよ。

横向き

すぐに見つかりました。
これは1280円のB品で1000円で売ってるものです。
カラーは数色しか選べません。

なかなか良さそうじゃないです?!
一番端に多少の現金も入れられそうです。
販売ページではコインを入れている写真もあるので、それもありってことです。
ちょっとこぼれそうですけど・・・。

ちょっとデメリットだと思ったのは、外ポケットがない、ところですね。
外ポケット欲しかったですね。よく使うカードは外ポケットに入れたいですね。

縦向き

ところがーですよ。
もう少し探すと、これが出てきました。こちらは800円で、安いです。

外ポケットがありますね。
ちょっと気になるのはパスケースの部分の透明フィルムの質感・・・この穴はいらなかったかなあ。

私は定期は必要ないですが、ナナコを入れてそのまま払えるかも・・・とは思いました。
カード出さなくていいですね。

心配は縦方向であることです。横向きのほうが出しやすい気はしますね。

これは使ってみないとわからないですね。

とりあえずこちらを買う予定です。色はどれがいいかなあ・・・。ダークブラウンが無難かな。

今の財布の思い出

上で紹介した今のお財布はオーストラリアに行ったときに姉に買ってもらったものですね。

確か1万5000円位しました。自分だったら買わないかな・・・。

人使ってくれるとのことで、8000円位のとこれで悩んでいたら、
良いの買って長く使ったほうがいいよ、ということで、これにしました。

結局20年以上使ったので正解でした。

ありがとう~姉 笑

広告