広告

[緊急事態]BuzzVideoが大幅な仕様変更勝手にGIF化で収益激減か

広告

TopBuzzは昨日(2018/10/16)から、いつものようにアナウンス無しでかなり大きな仕様変更をしました。

現状何を投稿してもGIFになります。

あれれ?GIFになってるよ

昨日(2018/10/16)の夜から所々で小さな悲鳴が上がっていたようです。

投稿した動画が何故かGIFになるようになりました。

もちろんFeedBackをした方もたくさんいたようで、その返答としては

「今後短い動画は全部GIFにするよん♪」

という悲しい返答をもらっているようです。

動画投稿が一切できないんだけど・・・

ならば、とほとんどの人が思うのが

「長くしろってこと?」

って言うことだとおもいます。

ところが、長い動画は現状必ず審査落ちするようになっています。

安定の秘密主義
バグなんだか仕様なんだか・・・?!

多分、バズビデオやってる方は検証好きだとおもいますので、やったとおもいます。。。わたしもやりました。

  1. 5秒
  2. 10秒
  3. 15秒
  4. 30秒
  5. 1分
  6. 3分
  7. 10分

すべて、やや超過、と考えてください。

結果・・・1分ちょっとまではGIFになるでした。マジかー。

では3分以上は・・・

・・・必ず審査落ち・・・です・・・。

しかも、サムネの右下にはGIFの文字です。審査落ち理由も出ていません。

おそらく内部的にすべての動画がGIF処理に行くようにバグが発生しています。

それで、1分以上の動画の変換に失敗して審査落ちしているのではないですかね??

この仕様変更・・・駄目じゃない?

もしかして、単価の安いGIFは動画が少なかったのかもしれません。

だから短いものはGIFにしてよ、ってわからないでもないのですけど・・・。

アニGIFの欠点は「音がない」ってことです。

短い動画の音オチの動画はすべて意味不明になりますね・・・。

それか、もしかして、明確な音声入は動画として認定されるのでしょうか??

検証を続けたいとおもいます。

広告