広告

楽天カードかYJカードか・・?!どっちが良いの

広告

うちの母親は今過払い請求をしてるわけで、カードご法度と言う感じになってるのだけど、

やっぱりクレジットカードがないと微妙に不便です。

例えば、mineoのSIMを再契約しようとすると一旦は母の名前で契約するためにカード番号が必要となります。

いや、私が2つ契約すれば、って思うかもしれないけど、それだと家族割ができないし、パケットを送り合うこともできない。

てなわけで、楽天かYJ(ヤフー)のクレジットカードを作ったほうが良いのかな、と思いました。

なぜ楽天かYJか、の2択なのか

とっても無難なカードであるこの2つのカード。

要は審査が緩くて、ポイント還元も大きく1%で、年会費も無料です。

それに、入会特典が・・・ハンパない。

楽天カード

楽天カードは貯まるポイントが楽天ポイントです。

楽天ポイントのメリットはポイントカードにて使いやすくなっています。

何より、期間限定ポイントも使える点が素晴らしい。

一番楽なのは出光でガソリンを入れてしまうことです。

初回入会の特典ポイントは5000ポイントですね。

これがセールなどのときは7000になったり8000になったり・・・。今は少ない5000ですね。

よくこういった初回の期間限定ポイントの利用に困るものですが、ガソリンに使えるのは大きいです。簡単に消化できます。

母のカードになるわけですが、楽天ポイントカードは別にできて、紐付けることが可能なのでポイントを私が消化することにも躊躇がありませんね。母は多分使い方がわからないので・・・。

そして、ポイントサイトでは今はモッピーで10000ポイントです。

モッピーかあ・・・非承認で喧嘩した記憶しかない www

 

YJカード

YJカードは貯まるポイントがTポイントです。

Tポイントはウエルシアのお客様感謝デーのときに威力を発揮するポイントです。

20日につかうと1.5倍になる、と言うあれですね。

ところが結構使いにくいです。クレジットカードにくっついているので、私が使うには使いにくいですね。

また、初回特典のポイントは期間限定なので・・・店頭では使えません。

今はキャンペーンで11000ポイントになっています。11/11までです。

はじめに5000ポイント、3回利用で2000x3ポイントとなります。

すべて期間限定で、うーむ。

ポイントサイトは、げんたまで8000ポイント。げんたまは使ったことない・・・。

 

今ならYJかな・・・

今楽天はキャンペーンをやっていませんし、YJカードはキャンペーン中。

ま、理由はそこだけですかね^^;

とりあえず、今すぐにどっちかというのならYJカードがおすすめかな。

YJカードのデメリットはとにかくTポイントの期間限定(期間固定という妙な言い方)ですね。

いつか改善されるのかな・・・。

 

 

広告