広告

作ったばかりのJCB ANA プリペイドカードが早くも終了しました(泣)

広告

今日、楽天バリアブルのセブンイレブンのキャンペーンのためにナナコチャージをしたんですけど、

念の為、まだJCB ANA プリペイドカードがだいじょうぶか(ポイントが付くのか?)を調べました。

するとすぐに・・・終了のお知らせ・・・を見つけました。マジかー・・・

https://www.jcb.co.jp/card/prepaid/ana_prepaid.html

電子マネー「nanaco」へのチャージについて

2018年4月20日(金)より、「nanacoクレジットチャージ」でのANA JCBプリペイドカードの利用が対象外となります。

 

ナナコチャージの1%還元カードが絶滅

楽天カードが真っ先に終了しています。

その次がYJカードです。正確には0.5%という、つまらない還元になりました。

そして、まだなんとか使えていた、

YJ→JCB ANA プリペイドカード→ナナコチャージ

と言う方法があったんですけど、それも封じられることになります。

まだ、1.2%のリクルートカードが残されては居ますが、1%還元のカードは全てなくなったことになります。

ちなみにリクルートカードは残されているものの月に3万円という制限がついてしまいました。

じゃあどうするか?

だまって、あきらめる。。。のはちょっと面白くないですね。

ギフトカードを割引価格で買う

ナナコにはギフトコードを入力してチャージする方法があります。
このギフトカードを安く仕入れられれば良さそうです。

以前ご紹介した、J’sコンシェルとかベネフィットステーションですね。

ナナコ(のギフトカード)が今だけ2%オフで買えるみたい。

ベネフィットステーションの方は月会費がかかってしまうので、J’sコンシェルのほうが現実的かもしれません。
JACCS系のREXカード、またはハマカード、というのなら年会費が無料で良さそうです。
このJ’sコンシェルを無料で利用できます。

また、もう少し調べると、似たようなデイリープラスというのを見つけました。
これはヤフーのサービスの一部らしく、やはり同じようにギフトカードがちょっぴり安く買えます。

1000円カードが980円とかで売ってるらしいです。2%ですね。
1枚ずつのチャージがめんどくさいと言えばめんどくさいですけど・・。

自動車税の35000円分だったら35回もチャージするんですか。。。めげそうです・・・。

リクルートカードを2枚契約する

リクルートカードは月に3万円までになってしまいましたが、カードを2枚持てば3万ずつで計6万円となります。自動車税と水道料金と地方税が重なると少し微妙ですが、私の場合は年1回注意すればなんとかなりそうです。

リクルートカードはJCBとVISAで1枚ずつもてるということらしいです。

難点は、いまVISA系の入会特典が皆無という点です。今入会するのは損のような気がします。

YJカードの0.5%で妥協

これが一番かも・・・。非常につまらないですけど・・・。
1万円で50ポイント・・・少ないですねえ。

お得情報がどんどんなくなっていく・・・

本当に寂しい限りです。
最近は新たな情報はなく、無くなる情報ばかりです。

なにかいいサービスがはじまると良いのですけど。。。ほんとに不景気ですね!!!やだやだ!

広告