広告

[ネット通販]コジマ・ヨドバシ・ビックカメラ・ソフマップ・・・どこで買うのがいいのか

2018年1月27日

広告

前回オーブントースターを探してみたんですけど・・・。

安いオーブントースターをさがしてみました

いつもなら、amazonとか楽天とかヤフーショッピングで探すんですけど、
いまいち割安感がなくって、試しに価格.comで調べてみたら
コジマネット・ヨドバシ・ビックカメラのネットショップで買ったほうが安いってことに気が付きました。
なんで、3つも書いてるかって言うと、値段が全く同じだから。。。カルテル・・・?

いや、十分安いので、カルテルってか行き着いた価格なんだと思うよ。
逆に示し合わせて値上げしたら・・・カルテル濃厚!だよ。

まあ、そんなことはおいておいて。
この3つで価格が全く同じだと、どこで買えばいいか悩むよね。ってことで、軽く調べてみたので参考になればと思ってメモっておきます。

ちなみにソフマップも横並びだったんだけど3000円以上買わないと送料が無料にならないので実質高くなってしまうので除いたよ。

簡単に買えるのはコジマ?

この3社だと、コジマだけamazonペイっていうのが使えて、登録が楽そうです。
ただし、長期保証もポイントも対象外になる・・・!
正直これ使うやつ居るのか?ってちょっと思いました。

ポイントは横並び・・・でも大きな差がある!

オーブントースターはどこも1900円でポイントも横並びの190ポイントになっているようです。
有効期限は2年で同じ。

で、、、知らなかったんだけど、どこのポイントも実店舗で使うこともできる。共通化、っていうのをやらないといけないけどね。簡単だけど。
更に、コジマ・ビックカメラ(とソフマップ)ってポイントが相互交換できるんだって!

ここは田舎なので、ヨドバシなんか店舗がない。
ビックカメラもソフマップもない、

んだけど、コジマなら・・・あるよ!
たぶんコジマなら、結構田舎にもありそうだよね。

というわけで、もらえるポイント190ポイントは最悪コジマ店舗で使えるということを考えると、
ヨドバシが落選・・・ということになるのかな?

ヨドバシは利用しておくとヨドバシの福袋の抽選に参加できるよ

ヨドバシに何かいいことはないのか考えてみたら、
ヨドバシは毎年話題になる「なんとかの夢」でおなじみの福袋(福箱?)がありますね。

いつもはサーバーが落ちるほどの争奪戦になるんだけど、2017年から抽選になったんだよね。

しかも、1年以内に購入履歴がある人が優先的にあたる、ようになってるらしい。

田舎者はコジマネット一択かな

と、いうわけで。
コジマネットで買って、ポイントは店頭ポイントに交換して店頭で消費、っていうのが良さそうです。
田舎者は、ね。

ポイントサイトチェック!

トースター買いました!コジマネットじゃなくて、ビックカメラで・・・!

ふとポイントサイトをどこ得で調べてみたら、ハピタスでビックカメラが2.7%還元だったから~!
ちなみにコジマネットは1.2%、ヨドバシはnot foundだったよ。

広告