広告

静岡のドンキ内の激安散髪ヘアスタジオASAが大谷に移転したので切ってきたよ

広告

知ってる人は知っていたと思うのですけど、
静岡のドン・キホーテSBS店の中にヘアスタジオASAという激安の床屋がありました。
ここはタイムサービスでなんとカットが690円になるのです。
インターネットで検索してみると、どうやら「イワサキ」という店のチェーンのようです。
こことおなじ「ASA」を名乗っている店頭は少数で殆どの店舗は「イワサキ」を名乗っています。

その低価格からか、かなり繁盛していましたが、1月で閉店になってしまいました。
で、静岡の大谷(静大の方・・・つまり結構田舎です・・・・)に移転しています。
ところが、グーグルマップで見ても全く情報がないので、直接行ってきました。

大谷店から「イワサキ」に!?

どうやら、「ASA」の看板も下ろして「イワサキ(Iwasaki)」になったようです。
この辺の事情は謎ですね・・・。ASA、との差別化はなんだったのでしょうかね??

上を見ると、フードマーケット・マム、とあります。
そうなんです。スーパーの一角なんですよ。スーパーと床屋・・・合うかなあ・・・。

混雑具合はどう?

このイワサキといいASAといい、タイムサービスで激安なので、かなり混むんです。みんな貧乏です 哀

なので、ちょっと調査のつもりで行ったんですけど・・・なんと待ち人0人!?

正確にはやっておられた方がいたので、次でした。こんなことはすごく珍しい床屋なんです。

15分位だと言うので、「お願いします!」と番をとってもらいました。

ドン・キホーテのときは手書きの台帳でしたが、システム化されたようで番号札がもらえるようになりました。

というわけで、今ならまだ空いているかもしれませんよ?!

評価は・・・?

店内はもちろん出来てばかりで綺麗です。
ただ、散髪席が2席になってしまいました。ドン・キホーテは確か3席だったような?
一時期、社員が辞められたとかで、休みが増えたことがありました。
そのあと、補充ができていないのかもしれません。
2席あってもカットできる方(店長?)は一人しかおらず、それでもオーバースペックなのかもしれません。

肝心のカットは・・・。私は一切きにしません^^;
というか、気にする人はこういう格安には行かないでしょう。
グーグルマップではちょっと評判が悪いコメントがありますけど、髪型気にされる方にはやはり合わないとおもいます。あまりこだわる方はあとに待ってる人の迷惑にもなりますので、ご遠慮いただきたいものです・・・。

 

タイムサービスはなくなったみたい?

イワサキというと、タイムサービスです。
店舗によって時間帯は違うのですけど、690円になる時間帯があります。
ところが、この店舗にはそういった表記が見えません。
いまはサービス券が使えるので、もしかしたら、期限がすぎるまでは定価のみってことなのかも・・・?
常連さんはサービス券をもらっていて、500円引きになるのです。

かく言う私も 980-500=480円 だったのですよ・・。
ただ、定価の980円だと同価格のお店があるので、一気に厳しくなるかとおもいます。

でもまあ、前より混まないならそれもいいかなあ、ともおもいます。。。

静岡では狙い目の激安床屋だ!

サービス券に住所は書いてあったのですけど、
そこは明らかにスーパーだったし、「スーバー西側」とも書いてあったので、
向かい側のコインランドリーを潰してそこに移転なのかな??と思っていました。

ところが、どっこいスーパーの中で、びっくりしました 汗

駐車場は潤沢にあり、小さな床屋にありがちな「車が止められない!」なんてこともなさそうです。

それに、静岡って実は安い床屋が少ないのですよね。1500円位のところはちらほらありますけど、
1000円カットは少ないです。
あと他には、イトーヨーカドーの中にQBハウスがあるだけかな?
(静岡駅にもあるけど、あそこは無料の駐車場がないのでNGなのです!そもそもQBハウスは1080円ですけどね・・・)

なので、静岡に済んでるなら、狙い目の床屋だとはおもいます。

私は、690円の割引がないのなら、また他を探してみようかなあ・・・と思っています。

 

広告