広告

LINEPayのチャージ金はどうするべきか?

広告

突然の改悪でTwitterが炎上しているLINEPayですが、
もうあんまり積極的に使う気はないのですがどうするのが良いのか悩んでいます。

それにしても、山本がどうしても解せないのは10万以上のポイント付加なしの点。

だって、10万超えたって顧客からは手数料を取るわけですよね?!
より儲けさせてくれた人に還元しないってどういうわけなのか?

これはもう単純に、利用を抑制したいんだな、としか思えませんね。

出金すれば良いのか?

「さよならLINEPay」とはわりかしTwitterで流行ってしまった言い回しなんですけど、
いざやめようと思っても、チャージ金は無料で出勤できるわけでもなく、どうするのが損しないのか悩ましいです。

出金手数料は216円です。

入っている金額を今後Kyashで使うとすると、3%還元なので、移したほうが得なケースがでてきそうです。

7000円の3%が210円ですので、

7000円以上がLINEPayに余っている場合は出金しても、そのあとkyashで使う前提なら得しそうです。

ただ、カラーがレッドならば、0.5%で最大35ポイント(少な!)なので、若干差額が出ます。

というわけで、7000円程度が余っていて、もうあんまり使う気がしない場合は出金してしまっても良いかもしれません。

ちまちま貯まるLINEポイント

LINEポイントが貯まるのは購入時だけではないのが、悩ましいところです。

LINEポイントにはいろんな案件があって、ネット動画サービスに入会しただけで1000ptくらいくれるものもあります。

広告だけを見て2ポイントとか、依然としてここは気前がいいです。
根気よくチェックすると、月に100~200円位たまりますよね。

アンドロイドだと、アプリインストール案件があるので、もっとたまります。
300円くらいなら行けそうです。(せこ~)

残額を一旦0にしてしまうと、ポイントだけでの買い物はかなり少額になってしまうので、どうかなあと思ったり。

でも、ちょっと思いついたのは、こうして溜まってしまったポイントはAmazonギフトカードに交換してしまえばいかがでしょう?

で、やまもとは?

やまもとの現状は、20000円ほどが余っており、プラス8000ポイントが溜まっています。

これをキャッシュに変換して、28000円。。。

これを出金すると27784円。

これをkyashで使ったとすると、、、最大で27700円の3%の831円がお得となります。

とすると、27784 + 831 = 28,615円 となります。

もうこれは出金したほうが良いですな・・・・。

というわけで、早速出金したいとおもいます!

「さよならLINEPay」

広告