広告

サムネでやってはいけないこと~知らなくて単価落ちした過去・・・

広告

BuzzVideoの収益はいかがですか?

ほんとここのところ悪くって、

7つものアカウントをいじってる割に、100円とか50円とか・・・7円とか・・・で

1000円超えねーじゃん!!!

みたいな感じだったのですが、本日はなんとか1万超えとなりました。

それでもあんまり喜べなかったりします。

どうせ明日は激減するからですね。

最近、上から押さえつけられてんのか?、って言う感じに収益が落ちるんです。

あすは合計で2000円位になるでしょう。そろそろ単価も落ちそうだしね。

 

サムネでやってはいけないこと

で、今日は少し単価落ちの話を。

私がずっと知らなかった単価落ちの理由を一つ最近知りました。

いや~、やるでしょ?、って言う内容でした。

居間も何が悪いのかさっぱりわかりません。だって、バズビデオってそういうことでしょ??

 

サムネに・・・かけたら単価落ち

気になってクリックしたくなるようなサムネにしろ、

とFAQにも書かれています。

だからね・・・

かけたんですよ

 

モザイク・・・

 

その結果、急に展示が0になり、単価が落ちました (泣)

 

そうなんです。

「サムネイルにモザイクやマスクをかけると単価が下がります」

だそーです・・・。

 

理不尽ルールだらけのバズビデオ

その他にも、「タイトルで興味をひけ」と書いてある割に

興味を引きやすい特定の言葉・・・は単価落ちの原因になったりします。

驚愕、まさかの、衝撃、、、

単価を落とされる可能性のある言葉だそうです。

でも、目を引く言葉は全部が駄目じゃない、っていうところが悩みどころです。

よくわからないこと・・

今のところ、両方言われていて、どっちかわからないこともあります。

サムネイルにテロップを入れる手法は結構やられていると思いますが、

この文字が「良い」のか「駄目」なのか、と言う話です。

FaceBookには画像チェッカーみたいのがあって、投稿画像の40%?だかが文字になっていないか
というチェックが必要になっているそうです。

それと同じ感覚で、「あまりにも」(TopBuzzこの言い方好きだな・・・)文字が多いコンテンツは

減点対象だ、というようなことを言われたという話を昔聞きました。

ところが、FAQには「文字を目立たせるとクリックが増えます」みたいなことが書いてあって、

どっちなんだよ???状態となっています。

山本としては、あまり気にしないで文字をでかでかと書いています。

サムネの文字が多すぎるとVアカウントにもなりにくいという話も聞いていますし

とにかく目立つことはすぐ減点してきますので、控えめにするのが正解かもしれませんね・・・。

広告